神の救済

Ver. 2.0 カードNo. 2-0-050
種類 インターセプト レアリティ SR
名称 神の救済
属性 CP 0
アビリティ 対戦相手のターン時、あなたのコスト2以上のユニットが戦闘によって破壊された時、
このインターセプトカードと、破壊されたユニットをあなたの手札に戻す。
対戦相手のターン時、あなたのユニットが効果によって破壊された時、
このインターセプトを手札に戻す。あなたはカードを1枚引く。

ユニット破壊に反応してユニット回収とドローのいずれかを行うインターセプト。
最大の特徴は、神の救済自身が手札に戻り、使い回せる点。

戦闘破壊では破壊されたユニットを手札に戻す。
相性が良いのは種族サーチャーやPIG能力持ちなど。いずれも使い回すことで戦況を有利に進められる。
難点は【貫通】とクロックアップを許してしまうこと。

効果破壊では1ドロー。地味な効果のため、保険の印象が強い。
一応、冥土の献上品などで能動的に使うこともできる。

発動すれば手札2枚を確保でき、結果として手札破壊デッキへの対策にもなる。
ただし、それ以外のデッキに対しては返しのターンのドローを得るために手札を3枚以下に抑えなければならない。

フレーバーテキスト
神は気まぐれである。だが、一度気に入られたならば、永遠に救いの手を差し伸べてくれるだろう。

インターセプトボイス
あなたに力を貸します

+ エラッタ
  • 第二効果が追加


最終更新:2017年04月17日 01:39