天空神機ゼウス

Ver. 2.0 カードNo. 2-0-012
種類 進化カード レアリティ SR
名称 天空神機ゼウス
属性 種族 神/機械
CP 7 BP 6000/7000/8000
アビリティ 進化禁止
■神怒の豪雷
このユニットがフィールドに出た時、自身以外の全てのユニットを消滅させる。
この効果であなたのユニットを2体以上消滅させた場合、
このユニットの基本BPを+2000し、【加護】を得る。
■神征の楔
対戦相手は手札からコスト6以上のユニットをフィールドに出すことができない。

最重量級の盤面リセット進化カード。
全てのユニットを消滅させた上で大型のユニット一体を残すことができる。
その性能の高さは追加と同時にスタン落ちとなった戦神・毘沙門で周知されている。

毘沙門と異なる点は消滅除去・自己強化・そして【進化禁止】を持つ点。
PIG効果を発動させない利点はあるが、比較的に数の多い【消滅効果耐性】には無力である。
また、毘沙門で問題視されていた「おかわり毘沙門(一体目の毘沙門を土台にして二体目の毘沙門を出す運用)」ができなくなっている。

コストの重さや難点はあるが、パラメータ調整によってアビリティや種族が追加され、
バランス環境が大きく変わってもピンポイントで以前のようなけん制を仕掛けられる。

  • イラスト:yuukoo009

フレーバーテキスト
天空を支配する全知全能の神。その怒りは雷となり、世界の全てを消し去るまで収まることはない。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■神怒の豪雷 何人たりとも、我が神域は侵させん! 頭を垂れよ!我が神々の長だ!
【進化禁止】のみ ここは、譲れん 図に乗りおって
アタック 喰らうがいい! 砕け散れ!

+ エラッタ
  • 種族【機械】が追加
2019年5月23日付修整 (Ver.2.3EX2_00)
  • ■神怒の豪雷 に「【加護】を得る」が追加

関連項目



最終更新:2019年03月08日 05:14