邪眼天使サリエル

Ver. 2.0 カードNo. 2-0-018
種類 進化カード レアリティ SR
名称 邪眼天使サリエル
属性 種族 天使
CP 5 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■月蝕の棺
このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にあるカードを1枚選ぶ。
それを手札に加える。
■必滅の邪眼
このユニットがアタックした時、あなたのトリガーゾーンにあるカードを2枚ランダムで破壊する。
そうした場合、対戦相手のユニットからランダムで2体まで破壊する。

攻撃的なアビリティを持つ青属性の進化ユニット。

CIPには冥札再臨と同等の選択サルベージを行う。
カードの種類を問わないため、状況に応じたカードを確保できる。

メインとなるアタック時効果では相手のユニットをランダムで2体まで破壊する。
コストは自分のトリガーゾーンにセットされたカード2枚。適当な手札をトリガーに刺すだけで破壊効果を使える。
沈黙】の手間を挟まずに【加護】を無視できるため、効率の良い除去ができる。
また、3体以上の除去が狙える始世姫ジョカとの択をかけることもできる。

注意点としては、相手1体を破壊するだけでも2枚のカードが必要になるほか、
相手ユニットがいない状況で2枚セットされている場合でも破壊されることを覚えておきたい。

例によって【破壊効果耐性】や、CIPに反応するミューズ人の業アムネシアなどに止めらやすい。
また、ユニットが3体以上いる状況ではBPで負けるブロッカーが残る恐れもある。

CPとコストに見合う性能だが、阻止された後のリスクも大きいため、
サルベージ効果では後のリカバリーに繋げられる創造神機ブラフマーなどをキープしておきたい。

  • イラスト:ブンお

フレーバーテキスト
全てを見透かす眼を持つ邪眼天使。その眼に見つめられた者を堕天させるが、
時に堕天させた仲間のことを想って血の涙を流す。流した涙の数だけ厄災が起こるという。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■月蝕の棺 この目が…あなたに大いなる死を与えるの 目を逸らさないで…そう、こっちを見て
■必滅の邪眼 心の隙につけ込むの 隠してもわかるのよ
アタック 惑え! 溺れなさい

関連項目



最終更新:2018年09月07日 04:34