Ver 2.0

2016年5月26日稼動

主な変更点・追加点

  • JOKERを一新
  • 属性の追加
  • Ver.1.0 - Ver.1.1シリーズのカードが一部 (SPカード) を除いて全国対戦で使用不可に
  • 狂戦士】【神託】が追加
  • ランクシステム一新
  • トリガーカードの色、キャラクターイラストなどのデザイン変更
  • サレンダーの操作方法が長押しからダブルタップに変更
  • ゲーム内通貨 "RP" の名称を "AC" に変更

カードリスト

ユニット
No レア 属性 カード名 CP 基本
BP
カード効果 種族 備考
2-0-001 C ヒートドラゴン 2 3000 このユニットがフィールドに出た時、【竜】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
2-0-002 C ケロール・レッド 1 3000 狂戦士
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。それに2000ダメージを与える。
珍獣
2-0-004 R ミノタウロス 3 5000 狂戦士
スピードムーブ
このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+2000する。
このユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、対戦相手のユニットからランダムで1体に5000ダメージを与える。
2-0-005 VR 炎剣・レーヴァテイン 3 4000 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト3以上4以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。
武身 イラスト: フジタ
2-0-006 SR 創世竜ティアマト 6 7000 対戦相手のコスト3以下のユニットに【狂戦士】を与える。
このユニットが戦闘に勝利した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。
このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手の全てのユニットに[対戦相手の手札の枚数×2000]ダメージを与える。
イラスト: YOSO
2-0-007 C 朝空のニコラ 1 1000 このユニットがフィールドに出た時、お互いのプレイヤーはカードを1枚引く。 英雄
2-0-008 C ゴールド・ダルマン 3 3000 このユニットがオーバークロックした時、全てのユニットを手札に戻す。
このユニットがブロックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを++4000する。
珍獣
2-0-009 UC 白ずきんちゃん 2 5000 神託
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、このユニットに【神託】がある場合、あなたのライフを+1する。このユニットの【神託】を取り除く。
精霊
2-0-010 R 不知火玖式 3 5000 このユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットを対戦相手の手札に戻す。このユニットの行動権を消費する。
2-0-011 VR ユニコーン 3 6000 神託
あなたのターン開始時、このユニットに【神託】がある場合、あなたのデッキからカードを1枚選んで手札に加える。このユニットの【神託】を取り除く。
このユニットが戦闘した時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで対戦相手の手札に戻す。
神獣 イラスト: 海鵜げそ
2-0-013 C 獣忍白狼 2 6000 不滅
このユニットが戦闘に勝利した時、このユニットを破壊する。
忍者
2-0-014 C 天然魔道士ミーナ 1 3000 対戦相手のターン開始時、このユニットが捨札にあり、あなたの捨札に青属性のカードが15枚以上ある場合、このユニットを捨札から【特殊召喚】する。
このユニットがアタックかブロックか破壊された時、あなたの捨札にあるカードを1枚ランダムで消滅させる。
魔導士
2-0-015 UC TA-YU 3 5000 このユニットがフィールドに出た時、あなたのデッキからカードを3枚までランダムで捨てる。
このユニットが破壊された時、ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
悪魔
2-0-016 R ドラゴンブリザード 6 8000 対戦相手のターン開始時、このユニットが捨札にあり、あなたの捨札に青属性のカードが25枚以上ある場合、このユニットを捨札から【特殊召喚】する。このユニットがアタックかブロックか破壊された時、あなたの捨札にあるカードを3枚ランダムで消滅させる。
あなたのユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
亜竜
2-0-017 VR レヴィアタン 3 6000 対戦相手のターン開始時、このユニットが捨札にあり、あなたの捨札に青属性のカードが20枚以上ある場合、このユニットを捨札から【特殊召喚】する。このユニットがアタックかブロックか破壊された時、捨札のカードを2枚ランダムで消滅させる。
このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手の全てのユニットのレベルを3にする。この効果によってオーバークロックしたユニットはオーバークロック時の効果を発動できない。
海洋 イラスト: kawaryu
2-0-019 C ドーバーデーモン 2 2000 このユニットがフィールド出た時、あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+1する。 珍獣
2-0-020 C パンダティーナ 2 4000 このユニットがフィールドに出た時、このターンにあなたがこのユニット以外のコスト1以上の緑属性のカードを使用している場合、このユニットの基本BPを+3000する。 戦士 イラスト: 赤賀博隆
2-0-021 UC 勇戦の騎士 4 6000 不屈
このユニットがフィールドに出た時、このユニットの基本BPを+[あなたの受けているライフダメージ×1000]する。
あなたのライフが6以上の時、このユニットに【秩序の盾】を与える。あなたのライフが3以下の時、このユニットに【貫通】を与える。
英雄 イラスト: 中村エイト
2-0-022 R プラウドドラゴン 3 5000 このユニットがフィールドに出た時、このターンにあなたがこのユニット以外のコスト2以上の緑属性のカードを使用している場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-6000する。
2-0-023 VR 烈槍・ゲイボルグ 5 7000 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト5以上6以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、このユニットに【固着】を与え、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。
武身 イラスト: 秋谷コウ
2-0-024 SR 聖少女ブリギッド 2 3000 このユニットがフィールドに出た時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはコスト3のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
このユニット以外のあなたのコスト2以上のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それらはお互いのユニットに等しいBPダメージを与えあう。
イラスト: 田所哲平
2-0-025 C ニャザード 1 1000 このユニットがフィールドに出た時、紫属性のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。 珍獣
2-0-026 C なすカウ 1 1000 このユニットがフィールドに出た時、あなたは紫属性のインターセプトカードを1枚引く。 珍獣
2-0-027 C タイニードラコ 1 3000 このユニットが破壊された時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたの紫ゲージを+1する。
2-0-028 C パープルバニー 2 4000 このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに2000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを+1する。
この効果でユニットを破壊した場合、あなたの紫ゲージを追加で+1する。
悪魔
2-0-029 C ブレイクハウンド 2 5000 [▲1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
このユニットが戦闘に勝利した時、あなたの紫ゲージを+1する。
不死
2-0-030 C クラブゲイナー 3 5000 消滅効果耐性
[▲3]あなたの紫ゲージが3以上の場合、このユニットのBPを+2000し、【不屈】を与える。
悪魔
2-0-031 C エンプーサ 3 6000 [▲1]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
あなたの紫ゲージを-1する。
悪魔
2-0-032 C 魔導女学院生エリン 2 3000 このユニットがフィールドに出た時、【魔導士】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。 魔導士 イラスト: 紅緒
2-0-033 UC 舞踏のクロエ 2 3000 秩序の盾
[▼1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以下の場合、あなたの捨札にある紫属性のカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたの紫ゲージを+1する。
天使
2-0-034 UC スピリット 3 2000 [▲1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。あなたの紫ゲージを-1する。 不死
2-0-035 UC レッサーデーモン 3 6000 [▲1]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを-1する。 悪魔
2-0-036 UC 狂鬼イフリート 3 6000 このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージを+1する。対戦相手のフィールドにレベル2以上のユニットがいる場合、あなたの紫ゲージを追加で+1する。
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
このユニットのレベルが上がった時、あなたの紫ゲージを+1する。
道化師
2-0-037 R 激奏サラスヴァティー 1 3000 あなたのターン終了時、あなたの行動権のあるユニットを1体選ぶ。それの基本BPを+1000し、行動権を消費する。そうした場合、あなたの紫ゲージを+1する。 悪魔
2-0-038 R ムーンリターナーかぐや 2 5000 [▼1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以下の場合、このユニットをあなたの手札に戻す。あなたの紫ゲージを+2する。 悪魔
2-0-039 R 紫燕のミヤビ 2 5000 [▼2]あなたの紫ゲージが2以下の場合、このユニットはブロックされない。
このユニットがアタックした時、このユニット以外のあなたの行動権のあるユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。そうした場合、あなたの紫ゲージを+2する。
魔導士 イラスト: マツモトミツアキ
2-0-040 R 背徳の翼アザゼル 4 7000 このユニットがフィールドに出た時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。あなたの紫ゲージを+1する。
[▼2]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、あなたの紫ゲージを+1する。
天使 イラスト: 三好載克
2-0-041 VR マスティマ 4 7000 対戦相手のターン開始時、ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
[▲1]対戦相手のターン終了時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。あなたの紫ゲージを-1する。
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、あなたの紫ゲージを+1する。
悪魔
2-0-042 VR パイモン 4 5000 [▼4]あなたの紫ゲージが2以下の場合、このユニットに【加護】を与える。
あなたのユニットのBPを+[あなたの紫ゲージの数×500]する。
[▲3]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。
魔導士 イラスト: KAZTO FURUYA
2-0-044 SR 魔天ルシファー 6 4000 あなたの紫属性ユニットに【スピードムーブ】を与える。
[▲4]このユニットがフィールドに出た時、紫ゲージが4以上の場合、捨札にあるコスト3以下の紫属性ユニットをランダムで2体【特殊召喚】する。紫ゲージを-4する。
[▲1]このユニットがアタックした時、あなたの紫属性ユニットに【貫通】を与え、ターン終了時まであなたの全てのユニットのBPを+[あなたの紫ゲージの数×1000]し、あなたの紫ゲージを全て消費する。
悪魔 イラスト: 荊すず
進化
2-0-003 UC デモンフィスト 3 3000 あなたの赤属性ユニットのBPを+1000する。
このユニットがアタックした時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。そうした場合、対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。
悪魔
2-0-012 SR 天空神機ゼウス 7 6000 進化禁止
このユニットがフィールドに出た時、自身以外の全てのユニットを消滅させる。
この効果であなたのユニットを2体以上消滅させた場合、このユニットの基本BPを+2000する。
イラスト: yuukoo009
2-0-018 SR 邪眼天使サリエル 5 6000 このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にあるカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。
このユニットがアタックした時、あなたのトリガーゾーンにあるカードを2枚ランダムで破壊する。そうした場合、対戦相手のユニットからランダムで2体まで破壊する。
天使 イラスト: ブンお
2-0-043 VR 竜魔人ドラゴニュート 5 4000 [▲3]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のユニットからランダムで3体に5000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを-3する。
このユニットがアタックした時、対戦相手の全てのユニットに1000ダメージを与える。
あなたのターン終了時、このユニットの基本BPを+2000する。
亜竜
トリガー
2-0-045 C 愛しき来訪者 0 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたはユニットカードを1枚引く。 -
2-0-046 R 受け継がれし英雄譚 0 - あなたの【英雄】ユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+2000し、【不屈】を与える。
あなたの【英雄】ユニット以外のユニットがフィールドに出た時、【英雄】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
-
2-0-047 VR ターニングポイント 0 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたはトリガーカードかインターセプトカードを1枚引く。 -
インターセプト
2-0-048 C 新センターポジション 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが5体以上いる場合、あなたの全てのユニットの基本BPを+3000する。 -
2-0-049 UC 消えない星 2 - あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+1000し、【消滅効果耐性】を与える。 -
2-0-050 SR 神の救済 0 - 対戦相手のターン時、あなたのコスト2以上のユニットが戦闘によって破壊された時、このインターセプトカードと、破壊されたユニットをあなたの手札に戻す。 -
2-0-051 C 強運の狙撃 0 - あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のトリガーゾーンに3枚以上カードがある場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚までランダムで破壊する。 -
2-0-052 UC ハードグラビティ 2 - あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのレベル2以上のユニットに5000ダメージを与える。 -
2-0-053 R 魔炎の決意 0 - あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、ターン終了時までそれのBPを+3000する。
あなたの【悪魔】ユニットがブロックした時、ターン終了時まであなたの全ての【悪魔】ユニットのBPを+3000する。
-
2-0-054 C 美しき彫像 0 - 対戦相手のユニットがアタックした時、それに【呪縛】を与える。
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手の全てのユニットに[対戦相手の行動済ユニットの数×1000]ダメージを与える。
-
2-0-055 UC チョークスリーパー 2 - あなたのターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。それ以外の全てのユニットの行動権を消費する。 -
2-0-056 R パラレルワールド 2 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それをあなたのフィールドに【複製】する。 -
2-0-057 C 呪いの贈り物 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを3にする。
お互いのプレイヤーはインターセプトカードを1枚引く。
-
2-0-058 UC 待ち合わせ 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、お互いのフィールドのユニットがそれぞれ4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト5以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
対戦相手はデッキから進化ユニットカード以外のコスト2以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
この効果はお互い【特殊召喚】可能な場合に発動する。
-
2-0-059 R 冥土のかぞえ唄 2 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札に青属性のカードが10枚以上ある場合、あなたの捨札を全て消滅させる。あなたはカードを3枚引く。 -
2-0-060 C 救いの神風 3 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのCPを+5する。 -
2-0-061 UC 勇者の号令 0 - 対戦相手のユニットがアタックした時、あなたの行動済ユニットからランダムで1体の行動権を回復し、それの基本BPを+2000する。 -
2-0-062 R 自然の摂理 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+1000し、【セレクトハック】を与える。 -
2-0-063 C 魔性のペンダント 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。あなたの紫ゲージを+1する。 -
2-0-064 C ニードルレイン 1 - [▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、全てのユニットに2000ダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。 -
2-0-065 C 魔装の騎士 0 - [▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、それの基本BPを+2000する。あなたはカードを1枚引く。 -
2-0-066 UC 封札の紫呪印 0 - 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットのレベルによって以下の効果を与える。
【レベル1~2】フィールドに出たユニットにターン終了時まで【進化禁止】を与え、あなたはインターセプトカードを1枚引く。あなたの紫ゲージを+1する。
【レベル3】フィールドに出たユニットを対戦相手のデッキに戻す。あなたの紫ゲージを+3する。
-
2-0-067 UC ダークプリズン 1 - [▼2]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
[▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚までランダムで破壊する。
-
2-0-068 UC 毒の煙霧 1 - [▲3]あなたのユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。あなたはカードを1枚引く。 -
2-0-069 R 魔人の羽化 0 - [▼2]あなたのユニットが戦闘した時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、ターン終了時までそれのBPを+2000する。
[▲3]あなたのユニットが戦闘した時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、ターン終了時までそれのBPを+4000する。
-
2-0-070 VR いにしえの錬金術 0 - あなたのターン開始時、対戦相手のフィールドにいるユニット数があなたのフィールドにいるユニット数より多い場合、あなたはカードを1枚引く。あなたの紫ゲージを+2する。 -

外部リンク