JUSTICE > 1.4EX3

キャラクター 御巫 綾花
種類 JOKER
名称 JUSTICE
属性
アビリティ1 ■ディバインシールド コスト/スピード/価格 4/★★★★/初期所持
あなたの全てのユニットの行動権を回復する。
アビリティ2 ■ブレイブシールド コスト/スピード/価格 1/★★★★★★/2000RP
あなたのユニットを1体選ぶ。それの行動権を回復する。
アビリティ3 ■ヘブンズドライブ コスト/スピード/価格 1/★★★★★/2000RP
あなたの全てのユニットに【次元干渉/コスト3】を与える。味方全体の基本BPを+2000する。
アビリティ4 ■セイクリッドフィールド コスト/スピード/価格 1/★★★★★/2000RP
あなたの全てのユニットに【加護】を与える。味方全体の基本BPを+2000する。


ディバインシールド

全ての自分のユニットの行動権回復。

単純に打点が2倍になるため、ユニットが十分いる状態で撃つのが基本。
アタッカーを維持することが前提となるため、即時性のあるブレイブシールドの方がよく使われている。

なお、行動権を消費しているユニットがいない時は発動できない。
これはブレイブシールドも同様である。

ブレイブシールド

ユニット1体の行動権回復。

テューポーンなどのアタック時やプレイヤーアタック時効果を持つユニットや、
暴虐のネビロスなどの【スピードムーブ】や進化ユニットとの相性が良い。
CPが軽く、手札で腐ることが少ないのも利点。

ヘブンズドライブ

全ての自分のユニットの基本BPを+2000し、【次元干渉/コスト3】を付与。

相手がエンジェルビルダーなどの重いユニット1体で守ろうとした時にすり抜けるというのが理想の勝ちパターン。
基本BPが増えることで戦闘でも有利に立ち、相手に大きなプレッシャーを与えることができる。

ディバインシールド同様、ユニットを並べることが前提となり、更地にされると手札で腐りやすい。

セイクリッドフィールド

全ての自分のユニットの基本BPを+2000し、【加護】を付与。

ユグドラシルなどの除去耐性を持つユニットを多く入れたデッキと相性が良い。
例として、神域のジャンヌがBP8000かつ【加護】を持つと除去する手段が限られるため、アリアン珍獣対策としてよく使われた。


最終更新:2016年05月22日 17:03