大人買い

Ver. PR カードNo. PR-125
種類 インターセプト レアリティ PR
名称 大人買い
属性 CP 1
アビリティ あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは1ライフダメージを受ける。
ユニットカードとインターセプトカードを1枚ずつ引く。
あなたのターン終了時、トリガーカードを1枚引く。

2つの発動タイミングを持つインターセプト。

CIPにはユニットとインターセプトを引く。
手札の枚数を減らさずにデッキ圧縮を進められるが、代償にライフ1を失うため、使い所は慎重に見極めたい。

自ターン終了時ではトリガードロー。
ライフが減ってくる中盤以降などではこちらを保険として使用できるため、腐るリスクを軽減できる。
トリガーサーチとしては効率が悪く、ユニットも展開できるオータムロイドなどに劣る。

手軽に自傷を行えるカードとして、残ライフを参照するカードとのシナジーがある。
ユニットでは黒乙女ブリュンヒルデ戦女神ジャンヌダルク
トリガーゾーンでは世界創生忘却の遺跡の1キルデッキでのコンボなど。
減らしたライフの回復という点で天上剣士イズナなどが挙げられる。


フレーバーテキスト
子供の頃にはできなかった今だからこそ、描いていた理想を実現した時には愉悦を覚えてしまう。
大きな代償を知らずに払ったとしても、そこには満足感のみが残るだろう。

インターセプトボイス
これぞ大人の浪漫よ!

関連項目



最終更新:2018年09月15日 00:47