魔女の口づけ

Ver. 1.4EX3 カードNo. 1-4-330
種類 インターセプト レアリティ UC
名称 魔女の口づけ
属性 CP 2
アビリティ あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、
あなたのフィールドにユニットが3体以下の場合、
あなたのデッキから進化ユニットカード以外の
コスト2以下のユニットをランダムで2体まで【特殊召喚】する。

デッキから【特殊召喚】を行う緑属性インターセプト。
CP2で2体を呼ぶネクロポリスを緑属性に調整したようなデザインとなっている。

ネクロポリスと比較すると、発動条件が厳しい・デッキが対象となるため制御が難しいなどの欠点がある。

効果的に使うにはモロクのような【特殊召喚】が活きるユニットを十分に用意した上で、
BP強化などで安定させるなどの下準備が必要。
あるいはデッキ全体を緑で構成し、進化カードの土台を用意する運用も悪くない。
その際に用いる進化カードは低コストの開闢王伏羲ランスロットなどが候補に挙がる。

種族デッキとして見ると【スピードムーブ】を与えられるクリムゾンナースを採用した天使デッキにおいて、
聖天使ニケを呼び出して連続アタックを狙うコンボが考えられる。


フレーバーテキスト
理性では危険だとわかっていても、その甘美な誘いを跳ね除けることは難しい。
気がつけば己の意志とは無関係に彼女の前に立っているだろう。


最終更新:2016年05月16日 01:42