オオヤマツミ

Ver. 1.4EX3 カードNo. 1-4-317
種類 ユニット レアリティ C
名称 オオヤマツミ
属性 種族 巨人
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■土壇場の奮起
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、
対戦相手よりあなたのライフが少ない場合、対戦相手に追加で1ライフダメージ与える。
■大地の恩寵
このユニットがオーバークロックした時、あなたのCPを+2する。

コスト比BPスペック標準の【巨人】。
使い所が限られるアビリティを2つ持つ。

ライフ劣勢時にPAが成功すると相手に追加ダメージを与える。
ちなみに、1点差ではプレイヤーアタック後にライフが同点になるため発動条件が不成立となる。
この効果が発動するには2点以上開いている必要があり、ライフを抜き返すことはできない。

追加ダメージのために無理矢理ライフを削ってもあまり意味は無い。
自傷効果を持つ暴虐王バアル全身凶器などのフォローという形にするのが良いだろう。

OC時にはCPが補充される。
普通のデッキでは手札からレベル3で出してもグラインドビートルがBP+1000になった程度。

採用されるデッキは、主に断罪のメフィストなどのライフ自傷効果と合わせた1キルデッキ。
行動権回復効果も合わせて、OC特化の珍獣デッキに組み込む構成になる。

  • モデルは日本神話における山の神。海の神であるワダツミと対になる。
  • モーションや台詞などから、アントニオ猪木のパロディと考えられる。
    以前にはアメノタヂカラオもプロレスラーとしてパロディ化されている。

フレーバーテキスト
山を統べる陽気な巨人族。山のように豪快な性格で面倒見はよく、暮らしている動物たちからは慕われている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■土壇場の奮起 シャッ!行くぞォー! ダーッ!
■大地の恩寵 マウンテン…スピリッツ! 大地があれば、何でもできる!
アタック シャーオラッ! 歯を食いしばれ!

関連項目



最終更新:2017年07月08日 18:52