銀翼のクリス

Ver. 1.4EX3 カードNo. 1-4-310
種類 ユニット レアリティ VR
名称 銀翼のクリス
属性 種族 天使
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■純真なる心のままに
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを全て手札に戻す。
■銀翼転身
このユニットが破壊された時、
あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のコスト2以下のユニットを1体選ぶ。
それをあなたのフィールドに【複製】する。

CIPに相手の全トリガーを手札に戻すユニット。

クリス自体を出すのにCP4ないしCP3かかってしまうためトリガーケアなどには使いづらいが、
ここぞという時で一切相手に邪魔されずに済み切り札にできる。
相手のトリガーと手札の合計が7枚より多ければ実質ロストと次のドロー潰しにもなる。
沙夜の明天凶殺と合わせて手札ごと捨札送りにすることも可能。

PIGには相手の小型ユニットを【複製】する。
範囲はコスト2以下と狭く不発に終わる可能性もあるが、緊急時を含めて何かと頼りになる。

あまり派手さは無いが、CP・種族・アビリティ・コスト枠的にも恵まれたユニットと言える。

  • イラスト:クロサワテツ

フレーバーテキスト
人々の好奇心から生み出された天使。まだ見ぬ世界に刺激を求め、彼は銀の翼で羽ばたいてゆく。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 たんけんたんけん そ、そこはダメー
アタック どうだ! へへん!

関連項目



最終更新:2016年05月01日 12:01