白の姫

Ver. 1.4EX3 カードNo. 1-4-309
種類 ユニット レアリティ R
名称 白の姫
属性 種族 道化師
CP 4 BP 4000/4000/4000
アビリティ ■サポーター/道化師
あなたの【道化師】ユニットのBPを+1000する。
■白き誓約
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
アタックしたユニットをあなたのフィールドに【複製】する。

【道化師】サポーター。
自身のアビリティ込みでコスト4/BP5000は低め。
他の【道化師】はコスト標準のBPを持ってるので援護にはなるが、種族サポートとしての運用は微妙。

メインとなるのは被PA時の【複製】。発動条件は相手依存で厳しいが、
コスト制限も無いため相手が主力ユニットで迂闊なアタックをしてしまえば形勢も変わりかねない。

効果の発動は強制であり自分側に不要なユニットが回ってくる恐れがある。
発動は相手のターン中となりターンが回ってくるまで撤退させることもできず、
加えて行動済の状態でコピーされるため即座にブロックには参加できない。

また、テューポーンなどのPA成功時効果は相手側から優先して発動される点や、
ユニット数を参照する破壊少女シヴァなどで逆用される欠点もある。

  • イラスト:赤賀博隆

フレーバーテキスト
幾重にも施されたセキュリティの先に佇むプリンセス。
彼女と誓約を交わした者は、敵から身を守る強大な抑止力を手に入れるという。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP 待ち人きたる 遅いわよ!
■白き誓約 身も心も、清く 乱暴は…ダメー!
アタック時 試練よ! 受け止めて!

関連項目



最終更新:2016年03月06日 17:59