レディバグガール

Ver. 1.4EX3 カードNo. 1-4-302
種類 ユニット レアリティ C
名称 レディバグガール
属性 種族 昆虫
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■バグ・サンシャイン
このユニットがフィールドに出た時、
あなたの【昆虫】ユニットと対戦相手のユニットを1体ずつ選ぶ。
選んだあなたの【昆虫】ユニットを破壊し、対戦相手のユニットに5000ダメージを与える。
■バグ・ジャミング
このユニット以外のあなたの【昆虫】ユニットが破壊されるたび、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【防御禁止】を与える。

【昆虫】の破壊に反応して【防御禁止】を付与するユニット。

CIPには【昆虫】1体をコストに相手ユニットにバーンを与える。
5000ダメージは侮れず、加えてグリーンアントなどのPIG効果を能動的に利用するのにも使える。
■バグ・ジャミング も発動するため、CIPだけで2つの効果が発動する。

注意点は、フィールドに【昆虫】がいない状況でレディバグガールを出した場合、
レディバグガールが破壊対象になってしまうこと。
この運用が機能する場合もあるが、ユニットを並べたい盤面では腐ってしまう点には気を付けたい。

フレーバーテキスト
笑顔がまぶしいてんとう虫の女の子。いつも元気に飛び回り、
農作物を荒らす悪いプログラムを畑から追い出すために奔走している。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 かまへんよ ようやらんわー
アタック いてまえ! いややー!

+ エラッタ
2018年8月30日付修整(Ver.2.3EX2_05)
  • ■バグ・サンシャイン が追加

関連項目



最終更新:2018年09月10日 00:30