祝祭のマツリ

Ver. PR カードNo. PR-119
種類 ユニット レアリティ PR
名称 祝祭のマツリ
属性 種族 昆虫
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■カウンター・クロック
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、
ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
■蜻蛉のマツリ太鼓
このユニットがクロックアップするたび、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-2000する。
あなたのフィールドに【昆虫】ユニットが出るたび、
あなたの捨札にある【昆虫】ユニットのカードをランダムで1枚デッキに戻す。

標準的なコスト比BPを持つ■カウンター・クロック 持ちの【昆虫】。
自身のクロックアップ時には陸戦型キャタピワラシと同じ基本BPマイナス効果を使うことができ、
他の【昆虫】が出た時には捨札の【昆虫】をデッキに戻すという特殊なサルベージ効果も持つ。

召喚誘発効果とサーチ効果が豊富な昆虫デッキにおいて、ユニットは捨札よりもデッキにある方が戦力にしやすい。
ドロー手段を確保できるなら引いたユニットをトリガー軽減に使用して手数を増やす運用も可能。
標準的なBPのユニットが攻撃的な能力を持っていることも評価できる。

サルベージ効果はデッキ圧縮で特定のカードを探すデッキタイプには不向きだが、
上記の通り昆虫デッキでの採用がほとんどであるため、あまり気にならない。


フレーバーテキスト
とにかく祭事が大好きなハイテンションな女の子。お祭りとなれば休むことなく太鼓を叩き、場を盛り上げる。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 た~まや~ か~ぎや~
アタック そぉらっ! エイサーッ!


最終更新:2016年02月29日 01:44