黄泉国の門

Ver. 1.4EX2 カードNo. 1-4-254
種類 インターセプト レアリティ C
名称 黄泉国の門
属性 CP 0
アビリティ あなたのユニットがフィールドに出た時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで手札に戻す。
【レベル2】対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚ランダムで手札に戻す。
【レベル3】対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚ランダムでデッキに戻す。

トリガーゾーンのカードをバウンスするインターセプト。
赤属性以外では貴重なインターセプト・トリガー対策効果を持つ。

CP0と軽い反面、レベル1ではランダムな1枚にしか効果が無い。
またジェスタークローと異なり、発動させた段階でカードアドバンテージを失っている。
CP1上にはセレクトショップ、大型ユニットに限れば大翼の暴風があるのもネック。

採用するのであればレベル2以上で発動できる流れを作りたい。

フレーバーテキスト
黄泉国への大いなる門が開かれし時、全ての者は抗いの意志を持たずこの道を進むだろう。

+ エラッタ
2018年3月20日付修整(Ver.2.3EX1_01)
  • あなたのターン開始時 > あなたのユニットがフィールドに出た時
  • 旧効果が【レベル1】に移され、【レベル2】以上の効果が追加


最終更新:2019年03月10日 10:11