静御前

Ver. 1.4EX2 カードNo. 1-4-221
種類 ユニット レアリティ R
名称 静御前
属性 種族 舞姫
CP 1 BP 2000/3000/4000
アビリティ ■永久の待ち人
このユニットがフィールドに出た時、
あなたは手札から【侍】ユニットのカードをランダムで1枚捨てる。
そうした場合、あなたのデッキから【侍】ユニットのカードを1枚選んで手札に加える。
■白拍子の鼓舞
あなたのフィールドに【侍】ユニットが2体以下の場合、
あなたの【侍】ユニットに【不屈】と【秩序の盾】を与える。

【侍】サポートユニット。
最軽量の【舞姫】でもあり、丹花のリンリンの弾にも使える。

CIPには手札の【侍】をコストにデッキの【侍】を選択して手札に加える。
特に選択肢の多い序盤から中盤にかけては非常に扱いやすい。
コストとなるカードはランダムであるため、主力級が手札にある時は状況を見て発動させたい。

フィールド効果は【侍】に【不屈】と【秩序の盾】を与える。
場にいる【侍】が2体以下という条件があるものの、コスト1で赤系のデッキに対して耐性を持たせることができる。

相性が良いのは遮那王義経
お互いにサーチ対象となっており、静御前で捨てた【侍】をバーン効果に活かせる。

フレーバーテキスト
白拍子に身を包む彼女はただ思う。戦いに身を投じる武士たちの無事を。そして彼らの勝利を。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■永久の待ち人 静かなる舞を お力添え致します
アタック はぁ! お覚悟!

関連項目



最終更新:2015年12月06日 20:19