宝石獣カーバンくん

Ver. 1.4EX2 カードNo. 1-4-213
種類 ユニット レアリティ R
名称 宝石獣カーバンくん
属性 種族 神獣
CP 3 BP 3000/4000/5000
アビリティ 固着
加護
破壊効果耐性
消滅効果耐性
■安全+第一
このユニット以外のあなたのユニットがブロックした時、
ターン終了時までそのユニットのBPを+2000する。

意地でもフィールドを離れようとしないかのような耐性アビリティ山盛りの壁ユニット。
さらに他のユニットがブロックするとBP強化の補助が発動する。

主にブロッカーのサポートや、神獣デッキマッシヴサージなどでの最強ユニットを作る運用で使われる。

欠点は自身のBPは3000しかなく、最も多いであろうダメージ効果に対して耐性を持たないこと。
破壊少女シヴァなどの全体・ランダムダメージ効果で除去されやすい。
また、【無我の境地】も持たないため、行動権消費などのブロッカー無視の効果にも弱い。
何よりも【沈黙】付与で全てが台無しになる恐れがあり、常に意志の継承でケアができる用意をしておきたい。

  • フォイル版のセリフでは同SEGAのぷよぷよシリーズのパロディとなっている。
  • 2016年12月に行われた "ぷよぷよ!!クエストArcadeコラボイベント" では、
    時の神殿によって入手できるスーパーカーバン君が登場した(いずれもイベント用カード)。

フレーバーテキスト
宝石集めが大好きな神獣。その習性から盗賊や冒険家たちに日々狙われているが、
ぷよぷよしているわりに動きは素早いようで、未だ捕まえることはできていないらしい。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 安全だいいち~ オーライ
アタック のーん ぐー

関連項目



最終更新:2017年01月10日 02:25