篤き魂・太史慈

Ver. PR カードNo. PR-107
種類 インターセプト レアリティ PR
名称 篤き魂・太史慈
属性 CP 0
アビリティ あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト2以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

無色CP0で【特殊召喚】を行えるインターセプト。
デッキの色構成を気にせずに使えるが、【特殊召喚】されるユニットの属性はランダムとなる。

発動条件を満たすために1点を失う必要はあるが、【特殊召喚】されたユニットによって相手の追撃は防げる可能性があり、
うまく使えば天空神機ゼウスなどのリセットカードにも対応できる。
単純な壁を作る目的でも良いが、デッキを調整すればモロクなどの高BPユニットも呼び出せる。

よく採用されるのは被破壊時効果が豊富な青属性を多く含むデッキ。人柱のシズクなどの召喚に使える。

  • イラスト:戸橋ことみ
  • イベントバトル 16th-with三国志大戦TCG(Ver.1.4/2015年9月)

フレーバーテキスト
孫策と壮絶な一騎討ちを繰り広げ、孫策に共感して配下となった呉の将。
戦いによって芽生えた信頼関係は絶大で、敗残兵を集めて孫策の元へ戻ったという逸話は有名。

関連項目



最終更新:2015年10月10日 18:51