リフレイン

Ver. 1.4EX1 カードNo. 1-4-127
種類 インターセプト レアリティ UC
名称 リフレイン
属性 CP 0
アビリティ ユニットがオーバークロックした時、それのレベルを1にする。
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のジョーカーゲージを5%減少させる。

2つの効果を持つインターセプト。
それぞれクロック・レベルとJOKERゲージに関連する効果で、共通点はない。

第一効果はOCしたユニットのレベルを調整してやればOC効果の使いまわしが可能。
第二効果はPAでJOKERゲージがおよそ10%増加するので差し引き+5%に抑えられる。

基本は第一効果を狙い、第二効果は腐らせないための保険として使用する。

過去には石川五右衛門見習い魔導士リーナリフレイン2枚を用いた1キルコンボが存在した。
現在ではより手軽なコンボや、ライフが8になったことなどからあまり見られなくなった。
  1. 五右衛門>リーナの順でフィールドに出す。
  2. リフレイン2枚をトリガーゾーンにセットする。
  3. 五右衛門でプレイヤーアタック。
  4. 五右衛門の効果で五右衛門自身がOCし、行動権回復。
  5. リフレイン1枚目を五右衛門に使い、レベル1に戻す。
  6. 五右衛門の効果でリーナがOC。OC効果で捨札のリフレイン1枚を手札に回収。
  7. リフレイン2枚目をリーナに使い、レベル1に戻す。
  8. リーナでアタック。
  9. 回収したリフレインをセットし、五右衛門でアタック。(以下繰り返し)

フレーバーテキスト
彼女の歌声は猛る者達を鎮める力がある。繰り返し、繰り返し、優しい声で語り続ける。
人々はその光景に聖母の姿を重ねるという。


最終更新:2016年05月16日 01:49