It's showtime

Ver. 1.4EX1 カードNo. 1-4-123
種類 トリガー レアリティ SR
名称 It's showtime
属性 CP 0
アビリティ 対戦相手のターン中、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
以下の効果に応じたコストのユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
効果によって破壊された時:コスト1以下
効果によって消滅した時:コスト3以下
効果によって手札に戻った時:コスト5以下

相手ターンに発動した除去効果に反応して【特殊召喚】を行うトリガーカード。

破壊・消滅・バウンスに応じて呼び出されるユニットのコストが制限される。
「以下」であるため、特定のユニットを展開するには捨札の調整が必要となる。
テキストでは省略されているが、【特殊召喚】されるユニットは既存のカードと同様に
「捨札から」「進化ユニットカード以外の」カードが対象となる。
なお、捨札に対象がいない場合は発動せず、不発の心配はない。

コスト1以下の効果は特に狙わずとも発動できる機会は多い。
サーチ【珍獣】を除くなどのデッキ調整をすることでモロクサイクロプスを確定させることもできる。

その他の効果は安定せず、特定のカード・JOKER・デッキへの対策として使うことになる。
また、「相手のターン中」であれば効果の発動元を問わないため、能動的に使うことも可能。
例として消滅効果では人身御供メタルウインナーなど、バウンスでは黄金蝶の少女などが挙げられる。

フレーバーテキスト
かつて伝説の奇術師と呼ばれたプログラムが催した夢の祭典。そのトリックは数々の観客の目を引き付けた。

トリガーボイス
イッツ、ショーターイム!

関連項目



最終更新:2017年04月17日 01:08