天空のアイテール

Ver. 1.4EX1 カードNo. 1-4-120
種類 ユニット レアリティ VR
名称 天空のアイテール
属性 種族 天使
CP 2 BP 3000/4000/5000
アビリティ 不屈
■ラッキー☆スター
ユニットがアタックするたび、このユニットの基本BPを+1000する。
■フェイタル☆アロー
あなたの【天使】ユニットに【貫通】を与える

同族に能力を与えるフィールド効果があり、デフォルトで【不屈】【貫通】の両方を持つ。
素のBPは低いが、キーワード効果だけでもレアリティに恥じないボリュームがある。

更にBPの低さをカバーするアビリティを持つ。
他の自ユニットの後から攻撃するだけでもコスト2以上のBPまで育ち、また相手が動くほど余分に強くなる。
出だしを凌いでしまえば攻守両面で強力なユニットになれる。
ただしいくら育ってもコスト2なので天帝インドラなどの低コストユニット対策カードで容易に除去される。

アサルトエンジェルから呼び出されるユニットの筆頭である。
1ターン目アサルトエンジェル天空のアイテールの動きは、そのまま一方的に対戦相手を蹂躙してしまうことがある。
天使デッキでは【貫通】を仲間にばらまきつつ自身は【不屈】で対戦相手のアタックを抑える、攻守の軸になるポテンシャルを持つ。
【天使】のメイン色とは異なるが、逆に天空の楽園清泉アクエリアスなどの活用に役立てることもできる。

特に天上剣士イズナとの相性は非常に良い。
自身は【破壊効果耐性】を得て生存率も上がる上に【次元干渉/コスト3】で突破もさらに容易になる。
イズナも【貫通】を得るため、ブロックを躊躇されて確定でライフを失う上に、ユニットを失うかライフを回復されるかの嫌らしい二択を迫れる。

  • モデルはギリシャ神話に登場する天空神。

フレーバーテキスト
彼女の力はどこまでも大きくなる。限りのない、空をつかむまで。
彼女の想いはどこまでも強くなる。世界に平和が訪れる、その日まで。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP 天空へ舞い上がれ! 遥かなる空へ、いざ行かん!
■ラッキー☆スター 更なる高みへ 私と一緒に!
アタック 行きましょう! 飛びなさい!


最終更新:2017年04月16日 13:36