雷神トール

Ver. 1.4EX1 カードNo. 1-4-110
種類 ユニット レアリティ VR
名称 雷神トール
属性 種族 巨人
CP 3 BP 6000/6000/6000
アビリティ スピードムーブ
呪縛
■憤怒の雄叫び
このユニット以外のあなたの黄属性ユニットが破壊されるたび、
このユニットの行動権を回復し、ターン終了時までBPを+2000する。

黄属性に調整されたサイクロプスとも言える特殊な効果を持つユニット。
コスト比BPは高く、【スピードムーブ】持ちではかなり強力な部類。

呪縛】持ちでもあるため行動権を消費すると自然回復が不能になり、
■憤怒の雄叫び によってこれを解決することになる。
戦闘破壊でも効果破壊でも発動するため、相手ターン中に起き上がることは難しくない。
BP+2000も付き、ブロッカーとしても優秀である。

また、自分のターン中の連続アタックも可能。
トールのBPが通る場面なら、味方のチャンプアタックが許す限りこれを行える。
相手フィールドが空いている場合の連続攻撃はマジョルカを使うなど一工夫が必要。

単純にサラスヴァティーや【不屈】付与でデメリットを補うのも良い。

フレーバーテキスト
雷槌を伴って現れる、無双の雷神。普段は己を戒めの雷で封じているが、
同胞が傷付けられた時、それを解き放ち、怒りの雷鳴を空間中に轟かせる。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP 轟けわが稲妻よ! ロキのやつはどこだーっ!
■憤怒の雄叫び わしが決める! 退けぃ!
アタック くらえぃ! 砕く!

+ エラッタ
  • 「ターン終了時までBP+2000」が追加

関連項目



最終更新:2017年06月17日 23:58