幻想の里

Ver. PR カードNo. PR-096
種類 インターセプト レアリティ PR
名称 幻想の里
属性 CP 1
アビリティ あなたのユニットがアタックした時、ターン終了時までそれに「ブロックされない」効果を与える。
対戦相手のライフを+1する。

アタック時にアンブロッカブル状態にする黄インターセプト。
デメリットとして相手のライフを回復するため、そのまま使っても意味はない。

使用する際は回復させたライフ以上のアドバンテージが取れるカードと合わせたい。
黄属性であれば行動権を回復する聖天使ニケや、レベル2の白夜刀のカンナで追撃を狙うコンボがある。

なお、ライフ上限の時に使えば回復してからアタックが通るという処理順の関係でライフダメージを奪える。
状況によってはアタック時やプレイヤーアタック成功時の効果を狙うのも悪くない。

  • 初出:カードブーストEX(2015年8月25日/Ver.1.4)

フレーバーテキスト
争いのない世界など実在するのだろうか?人はそれを幻想と呼ぶが、この里では確かに存在している。

+ エラッタ
2018年1月25日付修整(Ver.2.3_03)
  • CP0 > CP1
    環境変化により「無限ニケ」を筆頭にした1キルコンボのバリエーションが増えていた中、
    ラン・メイランの追加によって蘭翔鳳集の舞クリムゾンナースのコンボが猛威を奮い、下方修正された。


最終更新:2019年03月10日 00:36