奉仕少女セツナ

Ver. PR カードNo. PR-060
種類 ユニット レアリティ PR
名称 奉仕少女セツナ
属性 種族 舞姫
CP 3 BP 2000/2000/2000
アビリティ ■サポーター/舞姫
あなたのフィールドの【舞姫】ユニットのBPを+1000する。
■ドジッ娘のおせっかい
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドに黄属性ユニットが3体以上いる場合、自身以外のあなたのユニットを2体選ぶ。
そうした場合、それらの行動権を消費し、あなたのライフを+1する。
(ライフは9以上にはならない)

ライフ回復効果を持つ【舞姫】。
BP性能はコスト3/BP2000とかなり弱い。

ライフ回復効果は終盤の接戦、特に自分が後攻だった場合は相手の計算を狂わす一手にもなる。
発動条件は黄属性ユニットが三体以上と二体の行動権消費という面倒なもの。
行動権を持たないユニットや黄属性以外も対象に取れるため、アタックを終えた後や緑に多い【不屈】などと合わせたい。
回復の必要がない盤面でも強制発動してしまう点も考慮して使いたい。

【舞姫】のサポーター効果もあるが、【舞姫】は全体的にBPが低く焼け石に水といった程度。
あって損は無い効果であり、舞姫デッキで組む場合には重要な効果となる。

  • イラスト:Nidy-2D-
  • 初出:2周年記念企画 みんなでPRカードをつくろう!~わたしたちから選んでね~

フレーバーテキスト
ある名士の屋敷で働く侍女。ところ構わず誤奉仕という名の
おせっかいを焼き、失敗しては主人にオシオキされているらしい。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 尽くします! しょうがない人ですね
アタック ウワ~~! ご奉仕します!


最終更新:2015年11月25日 20:17