セレニティナース

Ver. PR カードNo. PR-093
種類 ユニット レアリティ PR
名称 セレニティナース
属性 種族 天使
CP 3 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■躯に手向け
このユニット以外のあなたの【天使】ユニットが効果によって破壊されるたび、
対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。
■ラストナースコール
このユニットが破壊された時、
あなたの捨札にある【天使】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

青属性らしいサポートをする中型の【天使】。

同族の効果破壊時にはランダムハンデスが発動する。
【天使】は【昆虫】【不死】ほどの展開力はないが、
複数のユニットが手札破壊の能力を持つということは相手にとって大きなプレッシャーになる。

自身の被破壊時には【天使】をサルベージする。
積極的に狙うものではないが、あって損はない効果である。
なお、テキストには記されていないが、進化カードを回収することはできない。
(CoJでは基本的に「進化ユニットカード以外の」と記されていなければ全てのユニットが対象となる)

  • イラスト:ピアイ才
  • 初出:CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win 特典(Ver.1.4/2015年8月7日)

フレーバーテキスト
冥界近くの病院に勤める、あわてんぼな天使。
冥界に堕ちてしまう天使を天界へ帰す手助けをしているが、代わりに自分が堕ちてしまうことも。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 今行きます! おとなしくして!
アタック えい まだ駄目です!

関連項目



最終更新:2015年08月11日 19:04