フェイタルスラッシュ

Ver. 1.4 カードNo. 1-4-054
種類 インターセプト レアリティ R
名称 フェイタルスラッシュ
属性 CP 2
アビリティ あなたのユニットがオーバークロックした時、対戦相手に1ライフダメージを与える。
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、
対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを全て破壊する。

二種類の異なる効果を持つ赤属性インターセプト。

第一効果は狂神アレスと同じライフバーン。
手札で作った適当なレベル3のユニットを出すだけで容易にライフを削れる。

第二効果はPA成功時に相手のトリガーゾーンを全て破壊。
BPバーンやレベル2のアタッカーなどでアタックを通しやすくする状況から狙いたい。

いずれも弱くない効果だが、CP2かかるのが難点。採用する際は多くても二枚に抑えたい。

採用しやすいのは、いずれの条件も満たしやすいヒトミデメテルデッキ珍獣デッキなど。

なお、石川五右衛門白夜刀のカンナなどのPA成功時にOCするユニットで発動した場合、
両方の条件を満たしたことになり、発動サインが二回表示される。
このサインは第一効果 > 第二効果の順になっており、併用する際は注意。

フレーバーテキスト
その強靭な刃は大気をも切り裂く。自在に扱うことができるのならば、あらゆる存在を殲滅することができるだろう。


最終更新:2015年08月01日 01:13