天帝インドラ

Ver. 1.4 カードNo. 1-4-016
種類 ユニット レアリティ SR
名称 天帝インドラ
属性 種族
CP 5 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■天変雷舞・威神電震
このユニットがフィールドに出た時、全てのコスト2以下のユニットを消滅させる。
このユニットがアタックした時、対戦相手の全ての行動済ユニットに5000ダメージを与える。
対戦相手のターン時、効果によってこのユニットが破壊された時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

光鷹丸の上位種とも言える準リセットカード。特に軽量ユニットが主体のデッキで大きな成果を上げる。
また、コスト軽減で3ターン目から出せるコストであることや、【次元干渉/コスト3】が確実に通るようになる利点もある。

アタック時にはいわゆる寝焼きが発動する。
他のカードで敵全体を寝かせれば強力な全体バーンとなり、行動権回復などで二回発動させれば壊滅も狙える。
相手がこれを恐れてアタックを抑止させる役割もある。ただしインドラのBPは戦闘向きでない点に注意。

PIGは条件付きの行動権消費。
積極的に狙う方法は限られるが、発動すれば確実に相手の計算を狂わせられる。
なお、CIP効果による破壊を持つユニットをレベル3で出された場合、
及びレベル3にクロックアップした時に発動する効果でインドラが破壊された場合、
(レベル3原初神ガイアドラゴンボルケーノなど)
行動権を奪った後にオーバークロックが発生し、行動権が回復してしまう。

  • イラスト:Nidy-2D-
  • AgentLaboのマイユニットの一体(いんどら)
  • モデルはバラモン教・ヒンドゥー教の天候神・軍神。雷を象徴する武器ヴァジュラを持つ。

フレーバーテキスト
ある実験計画において、破壊を司る「予定」だった者。彼女のシビれる魅力もあいまって、
膨大なエネルギーを無差別に伝播させてしまうため、その役目を別の者へと譲る事となった。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP 天帝の力…、味わえーっ! 私にハマっても…知らないわよ?
その他効果発動時 ビリビリよっ! 興奮するわね!
アタック とつげきぃ! うりゃりゃっ!

+ エラッタ
  • 自分のコスト2以下を消滅、相手のコスト2以下を破壊 > 全てのコスト2以下を消滅

関連項目



最終更新:2016年08月11日 09:25