圧殺のタウロス

Ver. 1.4 カードNo. 1-4-027
種類 ユニット レアリティ UC
名称 圧殺のタウロス
属性 種族 悪魔
CP 3 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■エレメント・タウロス
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドに[赤/青]属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
●[赤]このユニットに【固着】と【無我の境地】を与える。
●[青]対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。

CIPに他色を参照してアビリティが発動するエレメントサイクルの一枚。

青の手札破壊がシンプルで使いやすい。
CIPに手札をランダムで破壊できることが優秀で、ハンデスデッキにそのまま組み込める。

赤は炎法師弁慶と同等の効果耐性付与。
参照する赤属性、及び自身の種族は攻め一辺倒が多い【悪魔】であり、
いずれのデッキも除去耐性のような受身の効果とは相性が悪い。
一応、特定の環境デッキへの対策として機能する。

アビリティと属性を見ると青緑の盗賊デッキでも採用できる。
同属性のエリートシーフともトリガーセットによるコスト軽減などで連携を取りやすい。

フレーバーテキスト
その圧倒的なスケール、そして存在感。彼女の前では俗人の殺意や憎悪など、意味すら持たない。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■エレメント どこ見てんだい? もう、駄目ね
アタック 行くよっ はいやっ

関連項目

Ver.1.4-1.4EX1で追加されたユニット群。
共通点として全てがコスト3、自分のフィールドのユニットの属性を参照してCIP能力が発動する。
主に混色の構成となる種族デッキに採用される。

Ver.2.0EX3で追加された賢蛇オピュクスはモデルである黄道十二宮に含まれず、カード効果も上記の共通点とやや異なる。

なお、CoJPでは独自の種族である【天星】として登場している (紫属性のオピュクスは未登場) 。

黄道十二宮 属性 カード名 参照属性 種族 Ver.
白羊宮 安穏のアリエス 魔導士 1.4
金牛宮 圧殺のタウロス 悪魔
双子宮 相克のジェミニ 道化師
巨蟹宮 蛮勇のキャンサー 機械
獅子宮 奮迅のレオ 英雄
処女宮 純情ヴァルゴ 巨人
天秤宮 裁断のライブラ 精霊
天蠍宮 刺撃のスコーピオ 忍者
人馬宮 慧眼サジタリウス 戦士 1.4EX1
磨羯宮 荒海のカプリコーン
宝瓶宮 清泉アクエリアス 天使
双魚宮 漂流ピスケス 海洋
- 賢蛇オピュクス 不死 2.0EX3


最終更新:2017年02月07日 01:27