相克のジェミニ

Ver. 1.4 カードNo. 1-4-014
種類 ユニット レアリティ R
名称 相克のジェミニ
属性 種族 道化師
CP 3 BP 4000/5000/6000
アビリティ ■エレメント・ジェミニ
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドに[青/緑]属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
●[青]
対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
●[緑]
このユニットの基本BPを+3000する。

CIPに他色を参照して効果を発揮するエレメントサイクルの一体。

緑の効果によりコスト3/BP7000となり、高いコストパフォーマンスが得られる。
コストが軽いことから積極的に戦闘を仕掛けられ、玉砕しても自身の青CIP発動に繋げることが出来る。

青の効果は緑に比べるとやや準備が必要なため使いにくい。
しかし同じ効果のデスクラウンよりコストが軽く戦闘に耐えやすい点を考慮すると、決して悪くはない効果と言える。

フレーバーテキスト
光と闇、相対する存在から生まれた少女。
幼い頃はもう一人の自分の存在を否定し苦しんでいたが、現在は克服したようだ。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■エレメント 光と闇の力を! 私達は2人で一つ!
アタック ごめんなさい! 消えろ!

関連項目

Ver.1.4-1.4EX1で追加されたユニット群。
共通点として全てがコスト3、自分のフィールドのユニットの属性を参照してCIP能力が発動する。
主に混色の構成となる種族デッキに採用される。

Ver.2.0EX3で追加された賢蛇オピュクスはモデルである黄道十二宮に含まれず、カード効果も上記の共通点とやや異なる。

なお、CoJPでは独自の種族である【天星】として登場している (紫属性のオピュクスは未登場) 。

黄道十二宮 属性 カード名 参照属性 種族 Ver.
白羊宮 安穏のアリエス 魔導士 1.4
金牛宮 圧殺のタウロス 悪魔
双子宮 相克のジェミニ 道化師
巨蟹宮 蛮勇のキャンサー 機械
獅子宮 奮迅のレオ 英雄
処女宮 純情ヴァルゴ 巨人
天秤宮 裁断のライブラ 精霊
天蠍宮 刺撃のスコーピオ 忍者
人馬宮 慧眼サジタリウス 戦士 1.4EX1
磨羯宮 荒海のカプリコーン
宝瓶宮 清泉アクエリアス 天使
双魚宮 漂流ピスケス 海洋
- 賢蛇オピュクス 不死 2.0EX3


最終更新:2015年09月15日 00:01