レッドシーサー

Ver. 1.4 カードNo. 1-4-003
種類 ユニット レアリティ UC
名称 レッドシーサー
属性 種族 神獣
CP 3 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■常夏の守り神
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドにこのユニット以外の【神獣】ユニットがいる場合、
このユニットに【スピードムーブ】を与える。
■魔除けの炎
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それとこのユニットにこのユニットのBPに等しいダメージを与える。

アタック時に自身のBP分のダメージを与え合う【神獣】。

単体で運用すると5000~7000ダメージを与えて自爆してしまう。
そのため、基本的には黄金蝶の少女の【不滅】付与と同時に使うことになる。

黄金蝶の少女のBP強化だけでもレッドシーサーはBP8000になり、一方的に大ダメージを飛ばす砲台と化す。
【不滅】でフィールドに残りやすく、ターンをまたいで連発するのも現実的である。
スピードムーブ】付与の条件も容易であり、奇襲にも使える。

全てのアビリティを1ターン中に行おうとするとCPの問題が発生する。
強力なギミックであることは間違いないため、状況を見て積極的に狙いたい。

  • イラスト:ともひと

フレーバーテキスト
古くから伝わる魔除けをモチーフにしたプログラム。双子の兄がどこかに行ってしまったので今は一人で留守番中。

関連項目



最終更新:2015年07月26日 09:16