安穏のアリエス

Ver. 1.4 カードNo. 1-4-001
種類 ユニット レアリティ C
名称 安穏のアリエス
属性 種族 魔導士
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■エレメント・アリエス
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドに[黄/青]属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
●[黄]
このユニットに【次元干渉/コスト3】を与える。
●[青]
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【沈黙】を与える。

フィールドに出た時に他色を参照して効果が発動するエレメントサイクルの1体。
安穏の名に反して、相手の守りを突破するのに向く攻撃的なユニット。

バーン効果がメインとなる魔導士デッキでは【秩序の盾】などの対策として運用でき、
BP6000の耐久力を持つ中型ユニットとして採用できる。

フレーバーテキスト
羊と共に生きる女の子。アルカナ空間のどこかにある穏やかな土地で、安らかな時間を過ごしている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■エレメント らんらんっ♪ たのしーなっ!
アタック めーっ! 寝てくださいっ!

関連項目

Ver.1.4-1.4EX1で追加されたユニット群。
共通点として全てがコスト3、自分のフィールドのユニットの属性を参照してCIP能力が発動する。
主に混色の構成となる種族デッキに採用される。

Ver.2.0EX3で追加された賢蛇オピュクスはモデルである黄道十二宮に含まれず、カード効果も上記の共通点とやや異なる。

なお、CoJPでは独自の種族である【天星】として登場している (紫属性のオピュクスは未登場) 。

黄道十二宮 属性 カード名 参照属性 種族 Ver.
白羊宮 安穏のアリエス 魔導士 1.4
金牛宮 圧殺のタウロス 悪魔
双子宮 相克のジェミニ 道化師
巨蟹宮 蛮勇のキャンサー 機械
獅子宮 奮迅のレオ 英雄
処女宮 純情ヴァルゴ 巨人
天秤宮 裁断のライブラ 精霊
天蠍宮 刺撃のスコーピオ 忍者
人馬宮 慧眼サジタリウス 戦士 1.4EX1
磨羯宮 荒海のカプリコーン
宝瓶宮 清泉アクエリアス 天使
双魚宮 漂流ピスケス 海洋
- 賢蛇オピュクス 不死 2.0EX3


最終更新:2015年10月09日 08:55