タルンカッペ

Ver. 1.3EX2 カードNo. 1-3-255
種類 インターセプト レアリティ UC
名称 タルンカッペ
属性 CP 1
アビリティ あなたのユニットがアタックした時、
戦闘終了時までそれに「そのユニットのBP以下のユニットにしかブロックされない」を与える。

アタック時にBPを参照して「ブロックされない」効果を与えるインターセプト。
通常の【次元干渉】はブロッカーのコストを参照するが、タルンカッペはアタッカーのBPを参照するという珍しい効果となっている。

対象BP以下のユニットでしかブロックできないため、必然的にBPの低いユニットほどアタックを通しやすい。
効果が乗るのはエラーランと同じくアタックが終わるまでであり、繰り返しアタックを通せるわけではない点に注意。

相性が良いのは白夜刀のカンナ
カンナのBPは5000固定で特別高いわけではなく、レベル1で直接アタック、
レベル2でタルンカッペを使えば自身の効果でOCしブロッカー1体を無力化、あわよくば連続PAも可能である。

  • モデルはドイツに伝わる英雄叙事詩「ニーベルンゲンの歌」に登場する小人のアイテム。
    着用者の姿を消す隠れ蓑であり、ジークフリートも使用したと言われている。

フレーバーテキスト
森に棲んでいる小さな小人。過酷な環境でも生き残るため、強きものを無力化する術を手に入れた。


最終更新:2015年05月09日 22:34