闇取引

Ver. 1.3EX2 カードNo. 1-3-245
種類 インターセプト レアリティ VR
名称 闇取引
属性 CP 0
アビリティ あなたのユニットが戦闘した時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】ターン終了時までそれのBPを+3000する。対戦相手はカードを1枚引く。
【レベル2】ターン終了時までそれのBPを+3000する。お互いのプレイヤーはカードを1枚引く。
【レベル3】ターン終了時までそれのBPを+3000する。あなたはカードを1枚引く。

相手のドローを条件にユニットのBPを上昇させる無属性インターセプト。
レベルによってドローするプレイヤーが変わり、様々な使い道がある。

相手のドローを許す場合は、自分のターン中で相手の手札が5枚以上の時に使いたい。
こうすることでターン開始時のドローで帳消しにできる。
これ以外では速攻で勝負を決めに行くデッキのほか、
手札破壊系のデッキに組み込んで引いたカードを即破壊する運用も悪くない。

レベル3の効果を狙う場合は、実質はレベルコントロールやORを多用するデッキでのみ使える。
しかし、いずれのデッキも効果除去が強力であり、戦闘除去はあまり行われない傾向がある。

フレーバーテキスト
決して表には出てこない、暗黒街の住人達が仕切っている取引。
もし、その現場に遭遇しようものなら相応の覚悟をしなければならない。

インターセプトボイス
取引成立だな

+ エラッタ
2018年3月20日付修整(Ver.2.3EX1_01)
  • 旧効果が【レベル1】に移され、【レベル2】以上の効果が追加


最終更新:2019年03月10日 09:40