精神統一

Ver. 1.3EX2 カードNo. 1-3-236
種類 トリガー レアリティ UC
名称 精神統一
属性 CP 0
アビリティ あなたのユニットが戦闘した時、
そのユニットが戦闘中の相手ユニットとBPが同じ場合、
戦闘中の相手ユニットを消滅させ、あなたのCPを+2する。
あなたのターン開始時、
あなたの手札が6枚以下の場合、デッキから2枚ランダムで見る。
その中から1枚選び、それを手札に加える。
残りの1枚のカードは捨札に送る。

戦闘時、同BPであればCPを+2し、戦闘中の相手ユニットを消滅させるトリガー。
相手が戦闘をスルーした場合でも、ターン開始時に選択ドローが出来る。

発動条件こそ厳しいが、保険となるドロー効果もあるため、
消滅札を活かすデッキで採用が検討できる。

余談だが、パラメータ調整以前は条件の厳しさに加え、
他のカードの方が手軽にCP補充を行えるということもあり、使用率最下位争いを常に繰り広げていた。
CoJPではBP+1000という効果が追加され戦闘に勝利できるようにはなったが、
それでもサービス終了まで使用率が振るうことはなかった。

フレーバーテキスト
力量が同じ者が対峙した時、勝敗を決するのは集中力である。
研ぎ澄まされた感覚は、自らの中に眠る力を呼び起こす。

+ エラッタ
2019年2月14日付修整 (Ver.2.3EX2_08)
  • 相手ユニットの消滅効果が追加
  • ターン開始時のドロー効果が追加
    破戒僧・壱から逆輸入される形で調整された。

関連項目



最終更新:2019年02月28日 02:02