幽冥のイカロス

Ver. 1.3EX2 カードNo. 1-3-217
種類 ユニット レアリティ C
名称 幽冥のイカロス
属性 種族 機械
CP 2 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■冷槍の引力
対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果が発動する。
このユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを選んで2枚捨てる。
そうした場合、あなたはカードを2枚引く。
このユニットがアタックした時、あなたの捨札からユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。

相手の手札枚数を参照する効果を持つユニットの一枚。
同コストの【機械】と比べると戦闘に耐えられるステータスをしている。

条件を満たすとCIPに2枚の手札交換を行う。
手札交換は腐っているカードを別の手札に引き換えできる便利な効果ではあるが、
枚数が増えるわけではなく状況によっては残したい手札を手放さないといけない場合もある。
進化カードなど処置の難しいキーカードが手札にある場合は、
自分の手札を1枚以下にするか相手の手札が多いタイミングを見計らいたい。

同じ条件を満たすとアタック毎に捨札のユニットを回収できる。
複数回発動チャンスがあるので上手くアドバンテージを取れる可能性もあるが、
所詮コスト2のBPなのでメカだっくんなどのフォローも用意しておきたい。

フレーバーテキスト
幽冥を守護する機械兵士。闇の力を操り、ことごとく侵入者を排除していく。

関連項目



最終更新:2015年04月27日 01:09