黄龍

Ver. 1.3EX2 カードNo. 1-3-215
種類 ユニット レアリティ VR
名称 黄龍
属性 種族
CP 6 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■四聖を統べる少女
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドの【四聖獣】ユニットの数だけ対戦相手のユニットをランダムで消滅させる。
あなたの【四聖獣】ユニットに【加護】と【貫通】を与える。
■愛の奇跡
あなたのターン開始時、あなたのフィールドに
青龍][朱雀][白虎][玄武]がいる場合、対戦相手に4ライフダメージを与える。

【四聖獣】のロード。
単体での性能は悪く、アビリティのために【四聖獣】と組み合わせることが前提となる。

CIPには【四聖獣】の数を参照して消滅除去を行う。
これは【四聖獣】という種族でカウントされるため同じユニットがいても個別に扱われる。
ランダム効果のため【加護】を除去できる利点と、厄介なユニットが残ったり【消滅効果耐性】に当たる欠点を併せ持っている。
多少の手間暇はかかるがユニット除去能力としてはかなり優れており、主にこの効果を使った盤面整理を担うことになる。

フィールド効果では【四聖獣】に【加護】と【貫通】を与える。
壁役の白虎らの除去が難しくなり、玄武の【不屈】も乗ればCIP効果が狙えなくとも壁・戦闘での信頼感が増す。

自ターン開始時にそれぞれの【四聖獣】が揃っていれば相手ライフへ大ダメージを与える。
勝敗が決する程の強力な効果ではあるが、コスト6ユニット1体とコスト4ユニット4体を配置するには時間と運が必要となり、
更に全てを維持して相手のターンを越えなければならず、ネタコンボとしての意味合いが強い。

黄龍自身は特別に打たれ強いわけではなく、CIP以降も活用したい場合は別途で何かしらの耐久性を持たせたい。

  • Ver.2.0EX2より■愛の奇跡 に【四聖獣】が勢揃いするスペシャルムービーが追加された。
    レアリティVRでは初の快挙であると同時に、ムービーに他のユニットが登場するのも初となる。

フレーバーテキスト
中央空間内に突如出現した典麗なるプログラム。
彼女と彼女を護る四神が共鳴した時、世界は愛で満たされ、争いのない世界が訪れる。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■四聖を統べる少女 長たる黄龍が奉る みんなの気持ちを一つに!
■愛の奇跡 私達に勝利を 愛は勝ちます!
アタック はい これどうぞ

+ エラッタ
  • コスト7 > コスト6

関連項目



最終更新:2016年11月06日 21:15