狂神アレス

Ver. 1.3EX2 カードNo. 1-3-208
種類 進化カード レアリティ SR
名称 狂神アレス
属性 種族 悪魔
CP 5 BP 7000/8000/9000
アビリティ ■狂魔神槍・命滅ノ轍
このユニットがフィールドに出た時、
対戦相手のユニットからランダムで2体に【防御禁止】を与える。
このユニットがアタックした時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手に1ライフダメージを与える。

攻撃特化の進化ユニット。「狂神」という名が付くが【神】ではなく【悪魔】。

CIPには敵2体へ【防御禁止】を付与。
蠅魔王ベルゼブブ同様の対象を取らないランダム効果であり、
加護】・赤が苦手とする【秩序の盾】などのダメージ耐性・高BPを無視でき、攻撃性が高い。
あくまでランダムであるため、相手のユニット数が多いほど目標にしたいユニットに付与できない可能性も上がる。

アタック時にはBPバーンが発動する。
これにより【防御禁止】と合わせてアレス単体で3体を無力化・弱体化できる。

最後はゴライアスと同じOC時の直接ライフダメージ。
OCが条件のため手札で完成させてからフィールドに出しても発動する。
炎の魔導師ヒトミ抑制剤などがあれば相手のライフをガンガン削っていくことも可能である。

同属性・同コストのベルゼブブは盤面のリセットにもなる防御寄りに対し、
アレスの効果は直接的な除去が弱い点・進化元が必要となる点で異なる。
総じて有利な立場を加速する事に特化しているため、事前準備が重要となる。

  • イラスト:Hayaken

フレーバーテキスト
真に畏怖すべき存在のまえでは、誇りは他愛もなく奪い去られる。
狂える神の征く道は、たとえ敵対者であろうと喝采を上げ見送るしかない。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP この世に破壊の限りを 混沌よ、すべてを飲み込め!
OC時 我に力をー! 狂気を力に!
アタック ハァアっ! 破壊する!

+ エラッタ
  • アタック時にお互いのユニットに1体ずつへ5000ダメージ > 相手のユニット1体に5000ダメージ

関連項目



最終更新:2017年06月16日 22:31