トリガーカウンター

Ver. 1.3 カードNo. 1-3-059
種類 インターセプト レアリティ UC
名称 トリガーカウンター
属性 CP 1
アビリティ 対戦相手のトリガーカードの効果が発動した時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを手札に戻す。

Ver.1.3で追加されたカウンターサイクルの黄。
その名の通りトリガーに対して発動でき、発動条件が容易であるためか同サイクルで唯一CPを要する。

トリガーカードの入っていないデッキは少なく、メタカードながら腐りにくい。
自分のターンでも発動できる機会は多くあり、奇襲性があるのも利点である。

ただし、Ver.を重ねる毎に紫属性などのトリガーカードを使用しないデッキも増えており、以前ほどの万能性はなくなっている。

フレーバーテキスト
悪略を企てる者には裁きを下すべし。聖櫃の法印は、浅はかな者を彼方の地へと追放する。

関連効項目

Ver.1.3で追加されたインターセプトサイクル。
相手のカードの効果に応じて何らかの効果が発動する。
共通点として、レアリティUC、トリガーカウンター以外はCP0である。

属性 カード名 CP 効果
ホーリーカウンター 0 相手の効果によってあなたのユニットが手札に戻った時、または消滅した時、
相手1体を選んで10000ダメージを与える
トリガーカウンター 1 相手のトリガーが発動した時、相手1体を選んで手札に戻す
インターセプトカウンター 0 相手のインターセプトが発動した時、
相手のレベル2以上のユニットを1体選んで破壊する
バーンカウンター 0 相手の効果によってあなたのユニットがダメージを受けた時、
ターン終了までにあなたの全てのユニットのBPを+10000する。
あなたはカードを1枚引く


最終更新:2015年09月08日 00:48