獅子王

Ver. 1.3 カードNo. 1-3-035
種類 ユニット レアリティ VR
名称 獅子王
属性 種族
CP 5 BP 7000/8000/9000
アビリティ 王の治癒力
■援軍/獣
このユニットがフィールドに出た時、
【獣】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■闘魂の呼応
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにターン終了時まで【強制防御】を与える。

大型の緑属性【獣】ユニット。
アタック時の【強制防御】、【獣】サーチと【王の治癒力】も持ち、壁やサポートとしても活躍する。

強制的に戦闘に持ち込めるため、コンボを意識して運用したい。
基本は【貫通】による点取りや、レベル2のアタックからOCで2回行動をする戦法が使いやすい。
赤属性ユニット、特に炎の魔導師ヒトミと合わせればインペリアルソードも併用でき、レベル1からでも速効性がある。
上記のコンボはブレイブシールドなどのJOKERで行えるため、緑単デッキでも特に問題なく使用できる。

勝者の証を交えたコンボも有効。同種族のサン・エレファントのバーンや、
戦闘支援をしながら相手全体を弱体化できるティターニアなどと組むと面白い。

ただし、上記と似た動きを鬼神・スサノオライオンハートガールは即座にできる。
獅子王がこれらに勝っているのは【王の治癒力】の存在であり、
セイクリッドシールドで【加護】を与えるなど、耐久性に価値を見出したい。

フレーバーテキスト
現実世界の百獣の王を模して創られたプログラム。その圧倒的な力から逃れられるものは存在しない。

ユニットボイス
タイミング ノーマル/フォイル共通
アタック時 がぅん!
効果発動時 ぐおぅむ
スペシャル ぐおおおぉお!!

+ エラッタ
  • ■援軍/獣 が追加
  • 【王の治癒力】が追加

関連項目



最終更新:2017年03月04日 03:27