次元トラベラーかぐや

Ver. PR カードNo. PR-062
種類 ユニット レアリティ PR
名称 次元トラベラーかぐや
属性 種族 舞姫
CP 7 BP 1000/2000/3000
アビリティ ■ARCANA空間突破旅行
このユニットがオーバークロックした時、
あなたのユニットを全て消滅させる。あなたの手札を全て破壊する。
あなたのCPを+7し、手札が7枚になるまでカードを引く。

特殊なアビリティに特化した大型ユニット。
コスト7非進化でBP1000とスペックは最低クラス。

アビリティはトリガーゾーンを除く自身のリセット。しかし、条件と代償がかなり重い。
まずかぐやをOCさせる必要があり、自分のユニット・手札を全て犠牲にしなければならない。
ユニットは消滅であるためPIGの発動もできない。なにより敵陣に何の影響も与えられないのが辛い。

コスト7であるため、CPを補充しない限りはどうしても出番が後半になる。
もっともデッキが尽きる前に使えるとデッキリセットのきっかけになるかもしれない。

発動すれば手札とCPが満タンになり大方のコンボは実行できる。
しかし、手札はデッキの上から引かれたランダムな7枚であるため、有効なコンボが組めるとは限らない。
あらかじめORでレベル3をつくっておき、緊急時のドローソースとしておくと状況を打開できるかもしれない。

  • イラスト:富岡二郎
  • 初出:イベントバトル 6th-リミテッド(2014年10月/Ver.1.2EX)

フレーバーテキスト
自分達の存在する世界が、創り物である事に気付いてしまった少女。
本当の世界を目指し、愛用の竹筒ロケットで空間の突破を試みる。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■ARCANA空間突破旅行 飛んでけ~ 月までいっくよ~
アタック いっけー! うりゃぁ

+ エラッタ
  • 「あなたのトリガーゾーンにあるカードを全て破壊」が削除

関連項目



最終更新:2019年03月17日 01:27