お知らせ

日付 内容
2017.02.14 「画像が表示されない」について
大人の事情で一部の画像が表示されなくなりました。修復中なのでしばらくお待ち下さい。
2014.07.31 「コメントを追加…」について
ページ下の「コメントを追加…」はナニガナニヤラちんぷんかんぷんなので外しました。
ど、どうやって読めばいいのか分からないorz
コメントを書いて下さった皆様、コメントありがとうございます。読めなくて、お返事書けなくてゴメンなさい。
2012.07.09 URLについて
URLのアロンソのお名前は、F&Bのアロンソとスペルが違います。
キャラブック見たときフリーズしたけど、激しくやり直したかったけど、今更なのでこのまま突っ走ってます。
正:alonso de leiva (F&B)
誤:alonso de leyva (URL)
URLは wikipedia (アスコリ大公一覧)を先に見ちゃったのでございます。

変更履歴

日付 ページ 内容
2015.12.29 【海戦】海軍 スペイン海軍の軍艦旗はブルゴーニュ十字でした。
2015.12.24 【キリスト教】16世紀のキリスト教 英国国教会も十字架の印の動作はカトリック教会と一緒でした。
誤:額→口→胸
正:額→心臓(胸の中央)→左肩→右肩
2015.09.15 【登場場面】イングランド ウィンチェスター大聖堂の平面図を変更しました。
誤:「Booklet Winchester Cathedral Nave Plan Bishop Fox」(1850年頃)の平面図
正:現状の平面図

間違っとるで♥ 教えたるで♥ のご親切な方々へ

大変ありがたいことです。
ちかさくへのメールはこちらこのwikiの管理者に連絡から、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • っと言いつつマメにメールチェックしてないので、お礼メールが遅れてしまうかもしれません。すみません、すみません。
  • 専門的なご質問は、残念ながら「むしろこちらが教えてください」という状況でございます。帆船に関しては英語サイトの方が充実してるっぽいので、キーワードになりそうな単語を残してあります。頑張ってくださいね。

初めましてのごあいさつ

初めまして。世界にたくさんいるフレブラ大好き♥の1人、ちかさくと申します。
お立ち寄りいただきありがとうございます。
BLイメージソング!聴いてより萌えBL読書日記 さんの「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問をお借りして、ちょびっと自己紹介を。

1. お名前、またはHNを教えてください。
2. 本日のお日付を。
3. よろしければ、性別・ご年齢を教えてください(テキトーで構いません)
ちかさく(♀:大人の分別を持たなくちゃいけないお年頃)と申します。今日は2012/08/26、フレブラは19巻発売中です。

4. 10周年を迎える「FLESH&BLOOD」(以下フレブラ)、貴方の初読みはいつ?
5. 初めて手にしたきっかけは?
ドラマCD12巻を聴き終わった直後、原作を大人買いしました。
原作読んだらCDでドキドキ出来なくなるかも?ってずーっと我慢してたけど、先を知りたい欲望に負けちゃいました。
買って良かった♥ 夢中になりすぎてシチューがおみごとに焦げたorz その後もやっぱりCDはドキドキでっす♥

+ 質問のつづき(ネタバレ全開)