※グランデ(grandee)…伯爵以上の貴族の中で特権(国王の前での脱帽や起立義務を免除されるなど)を持つ者。極めて名誉なものと考えられていた。正式な場において国王が「着帽のままで良い」と声をかけることでこの特権は授与され、爵位に付随して世襲される。

インファンタド公(サンティリャーナ侯)…ビセンテやエボリ大公夫人はここ

メンドーサ家はスペインのグランデ。1475年アラゴン王フェルナンド2世とカスティーリャ女王イザベル1世がナンチャラ(Diego Hurtado de Mendoza y Suárez de Figueroa)に初代公位を授けたことに始まる。サンティリャーナ侯はインファンタド公に付随。
wikipedia(インファンタド公)
wikipedia(フェリア公)
wikipedia(パストラーナ公)

アスコリ大公…アロンソはここ

レイバ家はスペインの公爵(ナバラ出身)。アスコリ大公はこれ以上分からなかったです。
wikipedia

パルマ公…ラウルの母方はここ

ファルネーゼ家はイタリアの貴族。ローマ教皇パウルス3世(アレッサンドロ・ファルネーゼ)が教皇領からパルマとピアチェンツァを切り離し、1545年ピエール・ルイージに初代公位を授けたことに始まる。
wikipedia

アルバ公…ラウルの父方はここ

アルバ家はスペインのグランデ。1429年カスティーリャ王エンリケ4世がガルシア・アルバレス・デ・トレド(García Álvarez de Toledo)に初代公位を授けたことに始まる。
wikipedia

メディナ・シドーニア公

スペインのグランデ。1455年カスティーリャ王フアン2世がニエブラ伯フアン・アロンソ・ペレス・デ・グスマン(Juan Alonso Pérez de Guzmán y Suárez de Figueroa)に初代公位を授けたことに始まる。
wikipedia

※ものすごーくお世話になったサイト。詳細はこちらをご覧下さい。