ユグドラシル

Ver. 1.3EX2 カードNo. 1-3-232
種類 ユニット レアリティ SR
名称 ユグドラシル
属性 種族
CP 4 BP 7000/8000/9000
アビリティ 固着
■生命の育み
あなたのターン開始時、このユニットの基本BPを+2000する。
■世界の真理
対戦相手のコスト2以下のユニットに【攻撃禁止】を与える。
■愉悦の杯
このユニットが戦闘に勝利した時、あなたのCPを+1する。

緑らしい戦闘補助に特化したユニット。
固着】も持つため場に残りやすい。

自分のターン開始時には自身の基本BPを強化する。
1ターン待つだけでBP9000となり、戦闘の抑制やユグドラシル本体のアタックを通しやすくなる。
しかしBP9000は弱者の回廊魔軍総帥アスタロトなどのBP参照効果の対象になりやすいことは覚えておきたい。

フィールド効果では相手の低コストユニットへ【攻撃禁止】を付与する。
チャンプアタックや直接アタックが可能な白夜刀のカンナなどのユニットが動けなくなる意義は大きい。

自身の戦闘勝利時にはCPを補充する。
相手のチャンプブロックを僅かながら抑制することができ、レベル参照効果に対する耐性を間接的に上げてくれる。
強制防御】と合わせて能動的に発動する動きも強く、CPを整えて攻めを加速させることができる。

特に活躍するデッキは、キーカードを揃えるための時間を稼ぐ1キルデッキ。
後攻初手候補として有効に働き、セイクリッドシールドなどで【加護】を付与できれば強力なロックをかけることができる。

フレーバーテキスト
始まりはわずかな芽だとしても、其の神樹は人々の欲望を糧に、枝葉を遍く世界に伸ばす。
その光景は見る者によっては、さながら世界を閉ざす牢獄にも映る。 ボイス

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP 世界の真理を教えてあげる 何でも知ってるわ、ええなんでもよ
その他効果発動時 大樹の神秘よ いつでもそばに
アタック ここね 見切ったわ


最終更新:2016年06月03日 22:58